FC2ブログ
気持ちを落ち着かせる色をひとつ@週末のお仕事コーデ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

気持ちを落ち着かせる色をひとつ@週末のお仕事コーデ

明日のお仕事コーデを考える。

久しぶりにパンツスタイルで綺麗目な格好なんてどうだろう?

パンツスーツは、ちょっとキッチリ決まりすぎるからパス。

黒JKを軽めにカットソー素材のものにして黒のスラックス
黒+黒 元気な時には黒ずくめもOKだけど、
気分が沈んでる時にはNGなのだ。
だからシャツをパープルにしてみる。




00000-kako-lJeVVdxDjDlu9fNg.jpg




↑ シャツ、白に見えるけどパープル

ベルトは、ファー付き。ふわふわ感チラ見せで何気に可愛さプラス
まだ2月だし、ファー付きベルトOKだよね?(パープルのシャツが少しミックスだからOKにしとこ)

パープルのシャツに合うスカーフしたら、素敵!?
でも、残念ながら合うスカーフ持ってないんだなぁ。
ストールは何枚か持ってるけどスカーフは、あんまり持ってない
なので、こんな感じだったら合うかな?って手持ちのハンカチでイメージ。

↓↓↓


00000-kako-8mZ22oWMYQqQLR8L.jpg


KENZOのハンカチでシュミレーション 

までに一枚、綺麗な青系のスカーフほしいな。

少しを感じさせて気持ちを落ち着かせる青系のパープルのシャツをひとつ入れたら
色んな雑念が消えて気分もスッキリ明るくなる予定(笑)

とりあえず明日は、スカーフなしで。
シンプルなネックレスでもしよ!


「色」には色んな感情や行動をコントロールする作用があるんだって。
ネットで見かけた色の作用について少しだけ紹介。

*やる気が出ないときや積極的になりたいときには赤系の服を着てみたり、赤い物を身につけてみたりするとやる気になり行動力がでてくるらしい。
気持ちを落ちつかせたいときには青系の服を着てみたり、青い物を身につけてみたりすると気分を安定させる効果を期待できるんだって。

他にも目に入ってくる色によって、赤色は暖かい、青色は冷たい、黒色は重い、白色は軽い、赤色は興奮する、黄色は元気になる、緑は安らぐ、桃色は幸せを感じる、茶色は安定感をくれる、などなど気持ちをコントロールする性質が色には多くあるのだとか。




上手に色を取り入れて 気分よく過ごせるといいよね。
皆さん よい週末をお過ごしくださいね





ランキングに参加してます。足跡代わりにポチしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 


元気がほしい私には、黄色が本当はいいのかも!
     でも、黄色は似合わないから黄色いモノを探して見よう  

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ


スポンサーサイト