FC2ブログ
誕生日のお祝いをしてもらいました♪ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

誕生日のお祝いをしてもらいました♪

00t_2019041410242178b.jpg


昨日、お誕生日のお祝いを家族にしてもらいました。
同居の長男のお嫁さんがご馳走を作ってくれて
いちごケーキを囲んでハッピーバースディー♪を歌ってもらい(笑)
ちょっと(///∇//)恥ずかしいかったw
ビックリしたのが1歳10ヵ月の孫が手を叩きながら
「ハッピバースディー♪ツゥユー♪」って歌ったこと 
w(゚o゚*)wえぇ!驚き!!!
最近、言葉が増えてきたのですが、まだまだ片言。
それが!!!
歌ってるのがわかるレベルでビックリでした。
孫を膝に載せて一緒にロウソクを「ふぅ~」と消しました♡
幸せ~

孫からのプレゼントがはじめて書いた顏の絵で
「ばぁばの顏」

0-1t_201904141020320b0.jpg


これ顏には見えませんが(笑)
超嬉しいプレゼントに感激しました。

息子夫婦からもステキなお花をプレゼントしてもらいました。

息子夫婦と同居し
うちには主人の母も居るので 四世代同居になって
あれこれ大変なことも多いですが
家族みんなにお誕生日を祝ってもらって
幸せだなぁ~



0-0t00_20190414102030a91.jpg


私自身、結婚してから四世代同居の嫁として頑張って
同居の難しさを実感してきましたが、
息子夫婦が私達と同居する道を選んでくれた事に感謝しながら
ワイワイ楽しく家族仲良くこれからも過ごして行けたら良いなぁと思います。

孫が「ばぁ~ばぁ~~~~!!!!」と
両手を広げて駈け寄ってきてくれること。
私を見るとジャンプジャンプして身体いっぱいに喜びを表現してくれること。
絵本を読んであげると「もう1回もう1回」とせがんでくれること。
孫の成長を若夫婦と一緒に喜び生活できること。
家族みんなで笑い楽しく過ごせること
そして、こんなふうに孫を育ててくれるお嫁さんに感謝しながらこの先も元気に年を重ねて行きたいと思いました。

主人には服をプレゼントしてもらいました。誕生日前日にチョコケーキもw
気の利かない主人ですが今年は
息子夫婦に負けないように頑張ったのかは???(笑)

来月には2人目の孫が誕生する予定です。
新元号の「令和元年BABY」が我が家に加わります。
昭和・平成・令和の家族が揃いどんな未来が待っているのか楽しみです。
平成で迎える誕生日は、これで最後!
令和に向けますます元気に過ごしたいと思います^^
本当に嬉しい誕生日でした。




本日も訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ  







スポンサーサイト