FC2ブログ
神様からの贈り物 命のバトン | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

神様からの贈り物 命のバトン

2017年6月14日 
一筋の涙
最後の力を込めギュッと握りしめた母の手の感触
最期に見せた笑顔

まるで離れた土地に住む私を待っていてくれたかのように
私の手を握りしめたまま母が旅立ちました・・・。



---------------


産まれたばかりの赤ちゃんが握りしめた手



0t_20170627233215b98.jpg




その手の中には神様からもらった幸せの種が入っているんだって。



-------------------------------


この子が握りしめた幸せの種が沢山の花を咲かせますように。

2017年6月22日 14:53  
長男夫婦に元気な赤ちゃん(女の子)が生まれました。

私、おばあちゃんになっちゃいました\(^▽^)/



0-0t_20170627233214152.jpg




6月14日に母が逝き
8日後の6月22日に初孫が誕生しました。
ひ孫の誕生を心待ちにしていた母・・・
ひ孫をその手に抱くことは叶いませんでしたが
母から命のバトンが渡された そんな気がします。

誕生の瞬間、分娩室前で
この子がこの世に生まれて初めて発する産声を耳にすることが出来ました。
命の誕生の神秘、感動を何度も何度も噛みしめています。

そして、神様からの贈り物
この子が握りしめていた”幸せの種”が産まれた瞬間に
一粒ぽろり。。。
私達家族に一番最初に幸せを与えてくれたことに感謝です。
最初の種を大切に育んでたくさんの花を咲かせていきたいと思います。


たった9日間の間に
命の終わりと始まりに立ち会うという・・・
記憶に強く残る時間を刻みました。


本日も訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


スポンサーサイト