FC2ブログ
髪をカットしてきました♪ 結婚式の和装でアップスタイルがきれいになるように | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

髪をカットしてきました♪ 結婚式の和装でアップスタイルがきれいになるように

約3か月ぶりに美容院へ行ってきました

3か月も美容院に行かないのは珍しいのですが、
来年1月に控えた長男の結婚式で着物を着た時に髪をアップするために我慢しました。
長さを殆んど変えずに切ってもらいました。


000s5.jpg



春には、ショートだったので頑張って伸ばせた方かなぁ
前髪と顔まわりは縮毛矯正をかけています。
高島礼子さん風かしらん(笑)と勝手に思ったりして~←そんないいものじゃありませんスンマセン。
和装した時に髪をアップするには、このくらいの長さがあれば大丈夫だそうです。
まぁ~ウィッグもあるので短くても何とでもなるようですが(笑)
アップした時の前髪をどうするか?
斜めに流すスタイルなら前髪は長めが良いそうです。
和装のヘアースタイルって、どんな感じに仕上げてもらえるのか???
ちょっとわからないので今のところ 前髪は短くなり過ぎないように切ってもらっています。
髪色も今は少し明るいので もう少し黒くした方が良いのかな?
新郎の母は派手にならないようにしないといけないですね
当日、式場でヘアーセットを頼んであるのでドキドキです(笑)
前髪も含め全体に結婚式まであと2か月近くあるので、もう少し伸びますね。


急に寒くなって、やっと11月という感じに!でも、11月もあとわずかなんですね~
12月は何かとバタバタ過ぎていきそうなので すぐに結婚式!
留袖はどうするか?
自分の持っている留袖は、柄行が古いのでレンタルすることにしました。
その他あれこれを確認したり何だか気忙しく過ごしています。



000s4.jpg


一旦、体調を崩すとなかなか厄介な身体なので
結婚式まで、体調をベストに持っていけるよう無理せず
スロースタイルで仕事も無理のないよう休み多目にしてもらって過ごそうと思っています。
これからは、苦しくてもマスク生活かなぁ~


何気に今日は、長男の27歳の誕生日
超難産で出産に78時間も(3日間)もかかり、陣痛がきてから苦しかった事や
その間、両親が背中や腰をずっとさすり続けてくれ 入院時に持参したガウンの腰部分がボロボロと毛玉になった事など色んな事を毎年思い出します。陣痛に耐え続けた挙句に帝王切開になったんですけどね(汗)
今更ながら両親に感謝です。
色んな事があった27年ですが
そんな長男も結婚・・・
何だかとっても感慨深いです



*長文、最後までお付き合いくださってありがとうございました

本日も訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ



大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

スポンサーサイト