FC2ブログ
ビーズのネックレスと春を感じるコーデ♪ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

ビーズのネックレスと春を感じるコーデ♪

「こんばんは~」

先日、奥歯の根っこにヒビが入ってるのが発覚w
おとつい奥歯を抜歯してきた@つくる。です。

根っこの先端が顎骨に回り込んでいて なかなか抜けなくて
先生が必死でひっぱるは、それでも抜けずに挙句の果てに顎骨を少し削られた~~
そんな事して大丈夫なん???
怖いよぉ~~~
お蔭で昨日、今日と顔が腫れてます。
ほっぺたが青あざにならなかったのが奇跡的!

あ~めっちゃ痛かった 

さてさて痛い話はここまでにして
まだまだ、寒い日が続いていますね。
でもでも!今週末には春の陽気になるんだとか 
ってか、あんまり気温差が大きいと体調崩しそうですねぇ~
自分に体調不良注意報発令中です(汗)

とは言っても春の陽気と聞くと何だかワクワク♪

今日は、春を感じさせるコーデでお仕事に行ってきました。


00-NEC_0736_20140123205122c7c.jpg



白地にピンク・ブルー小花&グリーン(葉っぱ)柄のプリントブラウスは乙女心をくすぐります。
ウェスト部分をリボンでキュッと結んでブラウジング。
ふわふわっとした感じが女子力UP  させてくれます。
パープルのスエード調スカート(膝が隠れる丈)+ウール黒カーデを合わせてみました。

黒カーデを羽織ることで縦ラインを強調して
ぽっちゃり気味な私もスッキリ
スッキリ・・・
スッキリ・・・
ちょっとだけスッキリ・・・に見える気がするぅ(笑)
それに、黒カーデを加えることで花柄のブラウスも可愛くなり過ぎず大人可愛く着れます。
黒カーデは、何かとお助けアイテムです。


アクセはビーズで作ったハートのネックレス






もう7年ほど前になるかなぁ~?
ビーズアクセが流行った頃に とっても器用なママ友のMちゃんが作ってくれたものです。
今時、ビーズアクセも流行遅れかもしれないけれど、Mちゃんからプレゼントしてもらった大切なものです。

写メより実物は一回り小さいです。

品のいいパープルでキラキラして今でも凄くキレイ
お互い子供も成人を迎え仕事などで忙しくて会う機会もなくなってしまったけれど、
またランチにでも行きたいなぁ。
ほんと、こんな素敵なネックレスを「ありがとう。」




1.jpg



 洗面所の鏡なので下まで写りません 
今日のヘアーは、ふんわか内巻カール 

黒のロングブーツ+黒のスエードコートをはおって。

1枚春っぽいブラウスをプラスするだけで、ちょっと春を先取りコーデ 
今日は、ちょっと乙女チック春コーデ!?でした。




応援クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


スポンサーサイト