FC2ブログ
雨が降る。 | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

雨が降る。

000001t1.jpg


先日、長男の同級生のお母さんから「Aさん1ヶ月ほど前に亡くなったって知ってる?」と声をかけられた。
声をかけてきたお母さんは私と同じ会社の他部署で働いている。
子供達は、小中学校と一緒に野球をしていた。Aさんの子供も一緒に野球をしていた仲間だ。
特にうちの子はAさんの息子さんと仲がよくて高校、大学とそれぞれ別の学校へすすんだが今でもたまに会ってお酒を飲んだりご飯を食べる仲。

突然の話に頭が混乱してしまって言葉すら出なかった。

Aさんは肺癌で亡くなり 葬儀は家族だけでとり行われたとのことだった。
近所の人も殆んど誰もAさんが亡くなったことを知らず、最近になって少しづつ噂が流れだしたらしい。

長男も全く知らなかったようだ。

Aさんとは白球をひたすら追いかけていた子供達を一緒に応援した。
私より5歳ほどお姉さんで あの頃からフルタイムで働いていたAさんとは個人的に何処かへ行くとかってことはなかったけれど、毎週土日は子供達と一緒に第2の青春を共にした。

家族以外、誰にも病気のことを告げず闘病し 誰にも告げず虹を渡ったAさん。
辛すぎるよ・・・。

最近、家族葬が増え何もかも終わってから生前お世話になっていた人に知らせるという話をちょくちょく耳にするけれど最期のお別れが出来ないって寂しいね。以前、私の別のブログに親戚の叔父さんの死を何もかも終わってから聞かされショックで・・・というコメントをもらった。今は色んなカタチのお別れがあるから仕方ないのかなぁと思っていたけど・・・・

何だか色々考えてしまった。

「あはは~」と目を細めて笑うAさんの声が頭の中でこだまする。
笑顔の可愛いAさんの顔が浮かぶ。


空からAさんの流した雨が降る・・・。






本日も訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ






スポンサーサイト