FC2ブログ
強風&大寒波到来の日でもニット帽で可愛くお出かけ♪ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

強風&大寒波到来の日でもニット帽で可愛くお出かけ♪

昨日、今日とセンター試験でしたね。
受験生をお持ちのご家庭では、天気がとっても気になったと思います。

受験生のみなさんが、日頃の成果が出せてることを祈ります。


毎年、センター試験の頃には大寒波到来。
ほんと寒いです。

特に風の強い日は、出掛けるのが億劫になって
ついつい家にひきこもり主婦になってしまいがちな私。
仕事だと仕方なく出ていくんですけどね。

風が強い日は、せっかくキレイにセットしたヘアースタイルも台無しってことありますよねぇ~
私は、風の強い日のお出かけにはニット帽をかぶったりします!

ニット帽って、忙しくて髪をセット出来ない時にも便利~♪
ホイって帽子をかぶれば、お洒落に見せてくれるし 
ちょっとテンション上げ上げアイテムでもあります。

今年買ったニット帽

   ↓↓↓



NEC_0786 (2)


バーゲンになっていて1300円でGETしました。
今の時期、ニット帽なんかは値下がりしているので とってもお買い得です。



少し髪をカールしてから帽子をかぶるとキュートな印象になるので好きです。
こんな感じにかぶってみましたよん


0-NEC_0783 (2)1


カールがいい加減にしてあるけど、まぁ~まぁ~かしら?
ニット帽をかぶると、まあ~るいシルエットが顔まわりに出来て可愛く見せてくれる気がします。
ニット帽のカタチにもよるけど、私は丸いシルエットが出る帽子が好きです。
3歳くらい若く見せてくれる気がするんだけど・・・気がするんだけど・・
自分でそう思ってるだけですが(笑)
ま、若く見えなくても可愛らしさはUPしてくれますよね


身体が温もりそうな色のパーカーと合わせて


こんな感じ
0-NEC_0789 (2)


やっぱ、髪のカールがほぼとれてるぅ~~


このオレンジのパーカー
カーディガンになってます。
左右にポケットが付いていて便利です。


NEC_0787 (2)

ポケットにチラッとペイズリー柄の見せ布がついていて可愛いんですよ!



これに紺色のPコートを羽織って今日はお出かけしてみました。



0-NEC_0783 (2)00


紺のPコートは何にでも合わせやすいので1枚持ってると便利~♪


ボトムは写メでは殆んど写ってませんが、スエットの伸び伸びストレッチの利いた腰ゴムの膝丈のスカート。
ストレッチ素材&腰ゴムの楽ちん最強スカート(笑)ほんと楽ちんです
見た目は、程よくストーンウォッシュされたデニムのようなスカートです。
グリーンの厚手のタイツと茶のブーツを合わせてみました。
寒い日も厚手のタイツとブーツを履けばあったか

冬場って、黒やベージュやグレー茶など暗いアウターが多いから
街を歩いてもおばあちゃん色のオンパレード
なんだか、暗い色ばかりだと楽しくないので
アウターのINに明るい色を持ってきてチラ見させたり
マフラーや帽子、バッグなど綺麗な色をアクセントにしたりすると気分も明るくなるしHAPPYが集まってきそうで好きです。



Pコート、次に買うなら明るい色を持っていないのでチャレンジしてみたいなぁ~

      


グリーンや赤が可愛いと思いつつ
無難にライトグレーあたりを買ってしまいそうですがw



寒い時期も少しの明るい色と
ニット帽をひとつプラスするだけで、楽々お洒落コーデになると思いませんか~ 

寒い毎日、とうぶんニット帽は、お出かけに欠かせなくなりそうです。




応援クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







スポンサーサイト