FC2ブログ
FC2ブログ凍結事件!焦ったわ~(汗) | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

FC2ブログ凍結事件!焦ったわ~(汗)

昨日は、突然ブログにログイン出来なくなってしまって焦りました

ブログから管理画面にログインしようとしたら


このページの表示は許可されていません
このブログは下記の理由などにより凍結され ています

•規約上の違反があった。
•多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った


という画面になって


Σ( ̄ロ ̄lll) えええええぇぇぇ!!!!!

        一体どういうことやねん!!!!


私、何か規約違反したん?
誰かに迷惑かけたん????

思い当たることもなくショック 

年末から、な~んか凹むことが多かった私。
もうブログ出来ないんだぁ~って、ブログ村やFC2のランキングを退会。。。

でも、その後冷静になってネットであれこれ検索してみたら、
FC2ブログ凍結問題」って
いっぱい出てきました 

世間に数多くある無料ブログサービスの中でもFC2さんは特段自由度が高く規約もそれほど固くないはずなんですけど、何らかの事情でアカウントを凍結されてしまうこと はあるようです。

そこで、FC2に問い合わせメールを送ってみました。
そしたら、


お客様には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件に関してですが
弊社自動システムにて、お客様のブログを誤って凍結してしまった為
発生している現象となっておりました。

弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。
つきましては、お手数ではございますが
お客様のブログの表示・管理ページへのログイン
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。


今日返信が届いていました 

こんな事があるんですねぇ。自動システムって???誤ってって???
これ、問い合わしなかったらブログにログイン出来ないままなんですよね、きっと。
問い合わせしても返信が凄く遅かったとか、何の音沙汰もないまま・・・って人もいるようです。
無料ブログって、こんなもんなの?
他の無料ブログも使用していますが、こんな事は初めてです。

ま、何はともあれFC2ブログさんからの対応も早かったし
無事ログインできたので、良かったです 

焦ってFC2ブログ退会しなくてよかった 

もう、こんな事がありませんよ~に。



応援クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 

スポンサーサイト