FC2ブログ
千羽鶴完成まであと少しで苦戦中^^:友達へ感謝の気持ち。 | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

千羽鶴完成まであと少しで苦戦中^^:友達へ感謝の気持ち。


今月の11日から千羽鶴作りをしています。

折り紙が小さくて最初は綺麗に折れなかった鶴も折っている間に少しは綺麗に折れるようになりました。

一日50羽づつ折れればいい方かなぁ・・と思っていましたが予定よりかなりピッチをあげたのと主人が毎晩手伝ってくれたお蔭で1020羽の鶴も(余分に折ったので)数日前に折り終えました。



00-DSC_0524_201501210029460da.jpg



糸で40羽づつ繋げて


00-DSC_0560.jpg



ようやく今日全部の鶴1000羽を束ねることが出来ました。


00-DSC_0561.jpg


ところが、最後の仕上げで大苦戦

束ねた糸の部分にくす玉を付けたいなぁ~とネットで検索してみたものの
なかなか上手く出来ない
明日というか、もう今日だけど職場で誰かくす玉作れる人を探して教えてもらおうと思います。

パーツは折れたものの組み立てが上手く出来ないんです。
ネットで説明を見ながらやってもダメ あ~情けないったらありゃしない。



6年前に私が入院手術をした時に 友達が小さい子供さんと一緒に一生懸命作ってくれた千羽鶴を頂きました。
そのお友達は、一度も会ったことのないブログ友です。なので、彼女は千羽鶴を作ってわざわざ宅急便で送ってくれたんです。今、自分が千羽鶴を作ってみて改めて彼女と彼女の子供さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
その千羽鶴は、今もまだ私の手元に大切に置いてあるのですが、どうやって作ってあるのかよ~く見てみると子供さんが折っただろう鶴やキチンと丁寧に折られた鶴など色んな鶴があって一生懸命折ってくれた気持ちがいっぱい詰まっていました。本当に有難くて何度もその千羽鶴を見ては胸が熱くなりました。
自分で千羽鶴を完成したら、彼女にメールで千羽鶴のお礼をまたしようと思います。



00-t0.jpg

↑これが、6年前に頂いた千羽鶴です。(6年前に千羽鶴届いたよ!メールした時の写メ)





ランキングに参加してます。足跡代わりにポチしてくれると嬉しいです 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 





にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
スポンサーサイト