FC2ブログ
20年以上前のワンピースをリメイクして素敵に着る | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

20年以上前のワンピースをリメイクして素敵に着る

今日は、仕事がお休みでした。

朝からのんびり新聞の折り込みチラシを見ているとユニクロの広告。
2012年もののヒートテック(レディース)が本日限りで¥590 
義母にちょうど、「今度買い物に行ったらあったかいインナーを買ってきてほしい。」って
言われていたのでお買い得なヒ-トテックを目指して行ってきました。
もうね、凄い人。
今日って平日だよな?金曜日の昼間だというのに凄いお客さんでした。

お目当てのヒートテック
無地ばかりかと思っていたら可愛い柄物も¥590とお買い得!
義母のぶんと自分のぶんをカゴに入れて
ついつい他のものも物色していたら、買ってしまった。いっぱい買ってしまった~!
これぞユニクロマジック。広告の品以外のものも買ってしまった~~~!!!!
広告の品だけ買って帰る人って尊敬してしまうわ~
私って、ダメなんですよねぇ・・・
ついつい他の商品も見ているうちに これも安い!あ、これもいいやん!と・・
結局ヒートテック以外にロングセーター(ニットワンピ?)とレギパン2本も買ってしまったw
期間限定で安くなっていたのでついつい(汗)

今日のお買い物については、写メを撮ってないので次回にでも紹介しますね。

ということで、今日は20年以上前に来ていたワンピースをリメイクしたものを紹介!

昔、流行ったピンクハウス
今もあるのかな?
でも、ピンクハウスのワンピではなくその頃ピンクハウス調のワンピが結構出回っていて
ピンクハウス調のワンピをリメイクしてみました。
その頃のワンピってスカート丈が長かったんですよね。
今のマキシワンピにも負けないくらい(笑)
今、思うとお姫様のドレスに対抗できるようなぶりっ子な感じ多かったですよねぇ~
その長いスカートを思い切りバッサリと膝丈にしてロングブーツと合わせてもGOODな感じにしました。



0000-kako-DIVaF6pcKZdkfhdI.jpg0000-kako-hodt5YmoNiXnyrAu.jpg



ちょっと昔懐かしい柄でレトロな感じでしょ!
このワンピ、職場ではなかなかの評判です。
このワンピが欲しいとせがまれる事もしばしば(笑)これ本当!

丈を短くしたおかげでお姫様のドレス感は無くなりました。
膝が隠れる程度の長さで、最近ではなかなかこの長さを探すのって難しいんですよね。
柄も色も落ち着いた可愛らしさがあるので20年以上たった今でも十分着れちゃうんです。
ブーツと合わせても品よく決まります。

このワンピの色と柄が好きだったので捨てることも出来ずに今まで持っていましたが、
捨てなくて良かった~!

で、このワンピのリメイクをしたのは私じゃなく旦那さん!
私のリクエストに応えて愛妻の為に~旦那が~リメイク
あっぱれ!旦那様様!!!(笑)

ちなみに これ以外にもう一枚
20年以上前に来ていたお気に入りのワンピもリメイクしたのがあるんだけど、
これも写メしてないので またの機会に紹介したいと思っています。

お楽しみに~♪ ←って?楽しみにしてる人おるんかい?












応援クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

スポンサーサイト