FC2ブログ
◆今日コーデ◆リネン白シャツ×デニムサブリナパンツで婦人科へ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

◆今日コーデ◆リネン白シャツ×デニムサブリナパンツで婦人科へ

お腹の不調をクリアにしたとこで、
今日は、もうひとつ気になっていながら後回しにしていた婦人科へ行ってきました。

婦人科へは、もう少し様子を見てから・・・を繰り返し 
やっと今日、重い腰を上げて行ってきました。

私は、子宮筋腫による子宮全摘手術を2008年にしていて
その後、卵巣嚢腫が大きくなったり消えたりを繰り返しています。
卵巣の検査は、定期的にしておいた方が良いと言われています。
でも、今回はそれとは違うことで婦人科を受診しました。

年末から、なんだか体調不良続きなので・・・

検査結果は来週。

ついでに卵巣の方も超音波で検査。
こちらは、大丈夫でした 

色んな科を受診していて思うんだけど、
婦人科の時だけ他の科と違う事がある。
番号呼ばれて診察室に入ると先生が、
本人確認なんだろうけど

「●●@つくる。さん。」

そして、「はい。」と答えるとコチラの顔をジッーと見て

「@つくる。さん 49才。」

と年齢を言って、また顔を確認されるw
あれって!?何なの?
婦人科以外では、年齢を言われたことないんだけど・・・ ・・・
中年ですが、何か? いつも疑問に思うんだけど 皆さんも婦人科言ったら年齢言われる???
婦人科では、年齢確認するようになってるのか???


しかし、中年になってから婦人科へ行くのはど~も気が進まないもんですねぇ。
婦人科って、妊婦さんがいたり、病気の人がいたりで
喜びの真っ只中の人と、色んな病気で暗い気持ちの人が受診する不思議な場所で複雑な気持ちになってしまいます。




婦人科受診の今日コーデは、
リネンの白シャツ+デニムサブリナパンツでスッキリと!







病院の帰りに買い物へ行って
リネンのストールを買いました(写メの右下) 
柄と色が可愛かったのでついつい(笑)
黄色って元気が出る色で好きなんだけど、あまり似合わないので服は持ってないんだけど
自分に元気をチャージしたかったので、黄色の柄が入っているものに目がいってしまいました。
あか、みずいろ、みどり、きいろ、と
元気で可愛い色がいっぱい入ってるので
元気100倍になりそうな予感です
(ちなみに写メで自分が巻いているストールは、今日買ったものじゃないよ)






ランキングに参加してます。足跡代わりにポチしてくれると嬉しいです 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 


 今日も予約なしだったけど、
待ち時間40分ほどで診察してもらえて良かった~ 


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 雨が強くなってきたよぉ~ お出かけの人は気を付けてね! 




スポンサーサイト