FC2ブログ
初の車椅子に下血◆入院断って帰ってきたの◆ | 大人カッコ可愛いを目指すで!*Petit chouchou*@つくる。

初の車椅子に下血◆入院断って帰ってきたの◆



ここのところ体調イマイチだなぁーと思ってた。

それが、昨夜 腹痛という思わぬカタチで急激にやってきた
それはそれは、恐ろしいほどの痛みで全身汗びっしょり。

冷や汗、動けない、生あくび、腹痛(かなりの激痛)で出先から車で帰宅したものの
車外に出ることも出来ない痛みになりエンジン停めてから30分以上も車の運転席でうずくまってた。
なんとか家の離れに駆け込みトイレへ入ったものの依然、冷や汗、腹痛。
それに加えて嘔吐。そのうち排便あり。だが、全く痛みは治まらず・・・
離れから何とか母屋に移動して部屋に辿り着いたものの腹痛は治まらず うずくまり状態でベッドに横たわり・・・
深夜0時前には、なんと下血がはじまってしまった。

出る便はなく もはや下血のみを朝まで繰り返し
今日、病院へ。

病院で受付すると看護師さんが、車椅子持ってきて「乗りましょう」って
大丈夫だと断ったものの「倒れるといけないから、車椅子に乗りましょう」と。
本日、@つくる。人生初の車椅子を体験してしまった。

「一人で来たの?」と聞かれ一人だというと看護師さんがずっと一緒に付き添ってくれて
車椅子押してくれて
「良く頑張って来れたね。」って
「不安だよね。」って優しい言葉をかけられ思わず泣きそうになったけど泣かなかった。
正直、下血なんて車椅子に引き続き人生初の出来事だったので不安だった。
元々、経過観察している病気とは関係ないだろうとは思いながら
こんなに不安で怖くなったのは初めてで 頭の中ではあれこれ思考がショート寸前。

昨日からの症状を聞いて診察時間を考慮して すぐに診察してくれた。
本当に有難かった。
正直、予約もしていない状態で病院へ行って待合室で長時間一人で待ってられるかな?と・・・
待ってる間に倒れたりしないかと心配してたから看護師さんの配慮に感謝感謝。

検査等も早急に入れてくれてスムーズに終わることが出来た。

検査結果を先生が点滴して寝てる私のところに来て説明してくれた。
「状態が落ち着くまで、入院治療してもかまいませんよ。」と言われたものの
入院したくなかった。
もし、症状が悪化したり 何か変わったことがあったらすぐに病院に来るようにと言われ帰宅OK
家へ帰ってきた。

帰宅してから、2度ほど下血しただけで今は下血もなく腹痛もなくなった。

というわけで、しばらく安静にします。って!コレ闘病ブログちゃうやん


でも、今はほんと痛みもなくなって身体が楽になったわ。
このままきっと良くなる!良くなる!





ランキングに参加してます。足跡代わりにポチしてくれると嬉しいです 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 


 ブログ書けるくらい元気になってきた!入院しなくて良かった~
ていうか~手術です!とか言われなくてホント良かった。もう手術は懲り懲り、良い子にするから神様守っててや! 



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

スポンサーサイト